2018年09月10日

気づき(年中)

休み明けの今日10日(月)久し振りの気づきを行いました。
お話を聞いて、出てくるものを順序に沿って選択する課題です。
始めのうちはまごついていましたが、慣れるとできるようになっていました。

ご家庭でもお話を作って線を引いてみるのもおもしろいですよ。



ちなみに黒い帽子に赤い〇 白い帽子には青い〇を付けるだけですが。
丁寧な子は、クレヨン箱から赤いクレヨンを出して〇をつけて箱にクレヨンをしまい。青が必要なときには青を出して〇をつけしまうの繰り返しをします。
両手に赤・青のクレヨンを持って〇を付ける両刀使いの子
赤を持ったらその色の所だけ選択して〇をつけ、残りを青で〇をつける効率重視の子
様々です。
posted by ohama at 14:47| 2013年度の行事

2018年09月07日

求人募集


大浜幼稚園では
来年度4月の園舎整備工事に伴う園舎増置で
職員の採用(数名)を予定しています。
興味・関心のおありの方は幼稚園まで
問い合わせください。
採用に関する条件をお話ししたいと思います。
お待ちしています。

大浜幼稚園
047−466−5720
        園長まで


posted by ohama at 15:40| 大浜歳時記

2018年09月04日

2学期がスタート

夏季保育の頃はなんとなく活気が足りませんでしたが、昨日から大勢の園児が戻って活気も戻ってきました。
園児たちが見た幼稚園がご家庭でどのように伝わったのでしょうか?
「どんぐり広場」「ブランコ1基」「うんてい2基」「つきやま」が消えて寂しがっているのではないでしょうか。
休み明けの園児たちは顔つきも少し大人になったのかな。「うんどうあそび」「クリスマス会」と大きな行事が待っている2学期。学期末にはもっと成長したした姿が見られるのかな。楽しみです。

始園式の様子です。

DSCF5169.JPG

本学期もよろしくご支援、ご協力をお願いします。




posted by ohama at 13:30| 2018年度行事